BLOG

makes me feel calm

OCT 17, 2o21
makes me feel calm

”落ち着く”

居心地のいい空間と、互いに発する言葉が馴染む時間と、ひとりでいる時間と、緑がたくさんの場所や空気が綺麗な場所と、土に触れること、安心出来る素材での自作料理と、誰かの気持ちがたくさん詰まった丁寧なお店の料理と、癒しの為に身体に必要な成分と。これらのものが自分を落ち着かせてくれるんだなあと、改めてしみじみしています。


そんなことに触れながら過ごす日々が、貴重でありがたくて愛おしい。自分の落ち着くものを知っているといいですよね。これからもそういう時間を選んでいきたいです。




お気に入りのマグネシウムオイルと、CBDオイルと、ローズマリー軟膏。身体に必要なものや、身体が欲しているものを考えるのが楽しい。良性発作性頭位めまい症を起こしやすい私には、とても効果があるのでバッグに常備しているもの。自宅でローズマリーの化粧水を作ったりしていたら、息子が「ちょうどエタノールやグリセリンの化学式が試験で出た」と言うので可笑しかった。乾燥する時期だから使ってみたらと促したら、いそいそと足にぺたぺたしていました。笑