BLOG

joyfulness

SEP 2o, 2o21
joyfulness

”すごくうれしく感じること”

旅先で猫と会えるととにかく嬉しい。遠くを歩いているのを見かけるのも、まったり寝転んでる姿を見かけるのも。

先日、出張先の道端でまったりしているコに話しかけたら、足元に寄ってきてくれたので、撫でながらしばし歓談しました。よくみたら、さくらねこ。猫たちの性格もあるとは思いますが、このコたちは地域の人たちにとにかく可愛がられてるんだろうなあと思うほど、人懐っこい。上の写真のコは「撫でてもいい?」と聞いて手を出したら、これでもかというほど頭を下げてくれました。笑

下の写真のコは、「みけちゃんじゃないのー」と話しかけたら、すりすりと寄ってきてくれて”撫でてくれる?”とばかりに甘えてくれました。人を信頼していないとこうはなりません。お家の中で暮らしているわけじゃなくても、愛されてるんでしょうね。こういう旅先での出会いは、かなり嬉しい。