BLOG

Have fun

MAR 31, 2o21
Have fun

”楽しんで”

多忙さで体調が優れなかったり、ちょっとしたミスだったりで、感情の動きが激しかった3月。思った通りに進まなくても、それはそれ。と普段は落ち着いていられる方だと思っていたけれど、体調が思わしくなかったこともあり、私が理不尽だと感じることにうまく対処出来ていなかったんだなと、やっと冷静になれているところです。

友達のご厚意で、ようやく新しいアトリエにスクリーンが付きました。いろんなことが、うまくいかないなぁと思っていたのも、私ひとりの空回りだったのかしらというほど、さくっと付けてもらい、早く呼んでくれたらよかったのにーと言われたほど。笑 いろんな感情がそんな空回りを起こしていたのかもしれません。

友達の優しさにありがたいなーと思いながら、ようやく窓にガラス玉をぶらさげました。このガラス玉をつけることは重要度は低いタスクだったのだけれど、付けてみたらなんだかとっても嬉しい。ひとりで「ふふふ」とニンマリしてしまうほど楽しい気分になったのでした。こんなささやかなことだけれど、自分の中ではかなり重要度が高かったのだなと気がついたのです。

人によって、なにが楽しいと感じるかはそれぞれ。美味しいものを探すのが楽しい人、おもしろそうなイベントをチェックするのが好きな人、本屋を巡るのが楽しい人…。自分がなにに目線を送ると楽しいのかを知っていると、楽しくないなぁと感じてしまう時にそちらへ気持ちを向けることで、少しずつ解消出来る気がします。頭ではわかってはいるけれど、気持ちが下がっている時に切り替えるのはなかなかタイヘン。この年齢になっても、意識的でいなければ難しいと思うことは多々あります。

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.
”一番大事なのは、人生を楽しむこと、幸せでいること。それだけです。”
これはAudrey Hepburnの言葉だそうです。シンプルだけれど、これに尽きるなぁと思います。これを求めるのではなく、今、そう感じようとすることが大事なんでしょうね。

スクリーンを付けてもらったこと、そしてそのおかげで取り付けることが出来たこのガラス玉で、幸せをしっかり感じることが出来ました。常に自分自身に「Have fun!」と言ってあげられるようにと思います。




hitorigoto